AUTOCAD WSが3D対応に

Autocad WSが3D表示可能になったというメールが届いた。

これも3D設計、BIMにが進んでいる結果ですね。しかし、3D設計は何処まで浸透するやら・・・・。いまだ、3Dすら興味ない(必要としない)コンサルさんが多いのに。

良く、設計さんから「3Dを作ってどうするの?」という声があります。これって愚問ですね。少々情けないです。やはりサラリーマン的発言だと思います。まあ、実際サラリーマンなのでしょうがないですが・・・・・・。

 

以下は、appのDL先です。

 

http://itunes.apple.com/app/autocad-ws/id393149734?mt=8

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Digson (金曜日, 06 4月 2012 13:37)

    お久しぶりです。
    ブログ再開を、楽しみにお待ちしておりました。

    3Dを作ってどうするの?は、よく聞かれますね。
    単に2Dからの延長と考えて、3Dは面倒と思われているのでしょうが、目的のものが立体物なのですから、最初から3Dで作った方がラクと考える私は、病気でしょか?(笑)

  • #2

    u=146047 (月曜日, 29 4月 2013 06:08)

    This article was precisely what I was looking for!