SightSpace 3Dを試行してみました

以前紹介したIpad用のAR(拡張現実)が実行でsきるSightSpace 3Dを購入し、試行的に試してみました。APPは前は850円でしたが、今は1300円に円高なのになぜ高くなるのか不明ですが・・・。APPとしてはやや高いですね。

作成したモデルにジオロケーションで近所の公園に緯度経度を設定(Google earth)。モデルは、ガンダム(勝手にサイトより引用)です。

早速、IpadのAPPを起動。AR設定でIpadの画面に見事にガンダムが合成しています。

なんとなんと、近所の公園に130mのガンダムが立っています???(拡張現実ですが)。これを昔からやってみたかった~~。

本業の高架橋も近所の交差点にセット。なんとこれも交差点に高架橋ができています。

これは、使えますね。注目度バツグンです。

具体的な使用方法は、Ipadの活用をみてください。

 

http://limitlesscomputing.com/