3DPDFにアニメの追加

ダウンロード
橋梁pdf
左記のファイルをご覧ください
ニールセン橋車動画.pdf
PDFファイル 3.5 MB

VWやGSUでいろいろ3Dモデリングを行い、テクスチャーを貼り3DPDFの必要性をご提案してきましたが、今回は、3DPDFの中で簡単ですが車等が動くものを作成してました。

今後は、設計時の仮設計画に活用できると思います。また、さらに技術が向上すると施工計画にも3DPDFが活用可能かも。。。。

民主党政権となり、ますます公共事業が減少する傾向にそなえ、しっかりとした技術を提案できるような企業にならないと、今後は、ますます厳しい時代になりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SOPHIL (金曜日, 05 11月 2010 12:01)

    こんにちは、初めまして。
    仕事のジャンルが違うので動画の3DPDFには着目していなかった
    のですが、こちらのドキュメントを見てアピールできることが
    実感できました。
    電気業界はなぜかCAD利用が進まず建築業界に負けています。
    ジャンルの違いでVectorworksからSolidworksに変えてトライ
    していますが、取引先がなかなか腰が重くて、対応してくれないです。
    それだと3dpdfとまりでデータが無駄になりますね。

  • #2

    Britton (日曜日, 22 7月 2012 04:14)

    I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!